
--年--月--日 --:--


やりました!大成功です大成功!

2015年02月01日 20:54


どうも私です。
SS4907.png

就活は無事成功しました!
正直もっと長い戦いになると思ってたのでほっとしております
緊張で髪の毛がすっとびそうだけど頑張る~(๑˘×˘ )و✧"





PSO2にもひさしぶりにログインしたのでマガツくんしばいてきました。
SS4908.png

ドロップ緩和という名の完全な調整ミスにて、
1回くるごとに50個ほどのキューブをばらまくようになった彼ですが
先日サカーイにも完全なミス扱いされてて笑いました。そりゃそうだ。

SS4813.png

新しい混沌も緊急もいけてないからいきたいよ~
経験値おいしいらしいんでFo,Te,Boぐらいはカンストさせておきたみ。



今話題の刀剣乱舞を先日始めました。

ぼく「刀剣乱舞って男しかいないんでしょ」
友達「乱藤四郎って子が男の娘だよ」
ぼく「やります



内容はまあ最近のDMMにありがちな艦○れタイプですが、
ターゲット層が比較的ライト層っぽいのでとてもヌルいです。

ついったー等で友達と話ながらやってると、
気づいたらかなり時間を割いている辺りを考えると
やはりゲームは友人とやってるのが一番楽しいなと思いますまる。
徐々に人が離れていったらやめちゃうんだろうけどそういうもんですよね。

SS4913.png

ということで実はあと1人で図鑑コンプなんですが、
そもそも鍛刀でそいつが出る可能性のある時間が出ない!!
たまに出てもかぶるので闇。ヴァー。

SS4910.png

資材は計画的に使おうね☆












img1422789672788.png









気づけば一年が終わる

2014年12月31日 21:45

と思うとやってられない!!!!
今年何したっけとか考えると死にたくなるので私は考えるのをやめた。

今月半ば頃から激務なのでPSO2も全然できてませんどうぞ。
とりあえず和風拠点で少し遊んできたのでSSでお茶を泥沼レベルまで濁して行きたい。
内容が無いよう。

pso20141230_220940_000.jpg
桜めっちゃキレイやんけ!
他の拠点に比べて明らかに力が入ってる気がする

pso20141230_221022_001.jpg
隅っこには離れ的なものも。

pso20141230_221036_002.jpg
ちゃんと入れるのでとりあえずくつろいどいた。室内で桜が超舞ってて笑ったけど。


pso20141230_221245_003.jpg
反対側にはおみくじコーナー。
ちゃんと引ける上にバリエーションがものっそい豊富な模様。

SS4761.png
超発光してるけど?!

SS4762.png
いやジジイ何してんだ。チームルームノハテで何してんだジジイ。


pso20141230_221526_009.jpg
ということで素敵な和風拠点でした。
コレを期に他のチームルームもギミックとか増やすといいのにね!

今年も終わりますがこんなメモ書きのような記事を読みに来てもらってありがとうございます。
来年も面白可笑しく適当な記事を書いていきたいと思うのでお暇つぶしになれば~~。

ちなみにあしたも仕事です。超ウケる。

(・ᴗ・(・ᴗ・( ・ᴗ・ )・ᴗ・)・ᴗ・)マガツよー

2014年12月17日 23:14

ほいどうも。

噂のマガツに行ってきました。
大層なカウントダウンまでやってた彼ですが果たしてその力は如何に。

pso20141217_210113_002.jpg
Q, 明らかに顔面過多ではないですか?世の為に誰かに分け与えたらどうかなと思います。
A, (・ᴗ・(・ᴗ・( ・ᴗ・ )・ᴗ・)・ᴗ・) < いやどす。

pso20141217_210135_005.jpg
この緩そうな門を守ればよいみたいです。まあなんとかなるやろ( ・ᴗ・ )

pso20141217_210208_007.jpg
よっしじゃあ頑張りましょう















ドーーーーン

pso20141217_210300_009.jpg
わーーーーーーーーー!?


何このひと開始演出で保護対象ぶっ壊してくれてるの?!
ビンゴカードの真ん中フリーゾーンみたいなルールやめてもらえる?!

気を取り直してやっていきましょう…















ドーーーーン

pso20141217_210307_011.jpg
わーーーーーーーーー!?

なんて危険なやつなんだ…SEGAはついにご乱心かかと思ったけど昔からご乱心だったわ


pso20141217_210311_012.jpg
しかしデカいな自分!!育ち盛りか!!



基本は攻撃を避けたり雑魚をしばいたり、こいつを専用銃座で拘束するEQをクリアしながら
この大量にある顔をしばいていくような戦い方になります。
ポイントが一定数に到達するとスクナヒメがバフをかけてくれる感じ。
シフデバをかけなおす余裕がないし、スクナヒメのバフがえらい強かった。
特にジャンプバフを貰うまではDBダガーブーツ以外の近接がほぼ攻撃できないので困るとても。

ちなみに膝をカックンするとダウンを取れます。
pso20141217_210541_013.jpg
フワァーオ…


pso20141217_212615_023.jpg
お顔を壊すとなんとも貧相な顔に。
正座占いとか最下位っぽい感じある。
今日のマガツくんのラッキーアクションは門の破壊☆ウフフ☆オッケー☆


pso20141217_212619_024.jpg
低下まで追い込んだものの、一戦目は敗退。
明らかにWB前提の体力でえらい硬い気がする。


気を取り直して二戦目。
初見の人が減ったのか、一戦目に比べるとみんな戸惑いが少なかった様子。
しかしWBの貼り直し合戦が繰り広げられ反復横跳びを強いられた。味方で遊ぶな。

pso20141217_215059_025.jpg
もうね。世界の終わりかと。これに12人で挑むの。もうね。アホかと。バカかと。


pso20141217_215410_026.jpg
姫もこう言ってくれてるしこれいけるんとちゃうの!!!
よっしゃいくで!!










pso20141217_215417_027.jpg







20100118122517.jpg




次こそは。


てーくにっくについてのめーもなーのだー

2014年12月07日 00:37

ほいどうも。

知人にテクの扱い方を尋ねられることがあるのですが、
毎回その場で文章を書くと支離滅裂もいいとこなのでメモとしてまとめとくことにしました。

めちゃくちゃ偏見やら主観が入ってるので鵜呑みにはしないでくださいはい。
2014/12/7現在のテクカス込みの考察で、基本的にレシピ3の内容です。

どのテクつかったらええんや!とかテクカスどれがいいや!とかが解決できればいいかなと。

自分でも爆笑するレベルで長くなったので折りたたみにしてます。
クリックで開いておくんなまし。



















Q,全く読んでないけどとりあえずどれが強いの
A,困ったらとりあえず火武器とラフォイエ ナフォイエ、あと光武器とグランツ ラグランツ イルグランツ用意しとこ。
 あるちいくならラバータとイルバータな!
 肩越しは出来るに越したことはないけど、WBみたいに超精度はいらないので
 これで根を上げてたらRaにARの角で殴られます。


Q,武器パレ足りなくない?
A,はい。
 実は通常攻撃にテク入れられるけど、一発目のテクにJA乗らないのが悩みどころ。
 SS4718.png


Q,装備作るのだるいんだけど
A,どの職もです。


Q,日本語下手すぎて意味わかんないんだけど
A,
SS4709.png




自由時間を二日削ってのメモでした。
これを書こうと思った二日前の自分をウォンドで殴り飛ばしたいですが、
少しでも誰かの参考になればいいなと思います。


1.png




嗚呼^~かの巨象跳ね回りて候ふ^~

2014年12月05日 01:35

眼鏡美人からのこんばんは。
pso20141201_190436_012.jpg


あるちで目が疲れないようにするコツも会得したので
先日のあるち100%ブースト、ちょっと頑張って篭ってみました。
ちなみにコツはボス戦以外では画面の隅や適当なとこに視線をやって画面をちゃんと見ないことです(奇才)

あと先日友人から「象がぴょんぴょんするんじゃ~♪」のテーマソングを習ったので、
ダイしたフィッシュのアイで変な歌つぶやいてるのが居たら私です。


世間ではアンガだけ掘るような鍵部屋がはやってるみたいですが、
結構何度も部屋に入りなおすの面倒だったりするタイプなので普通に回りました。
レアブがもったないと言われたらそうですけど面倒なものは面倒だ!


SS4693.png

997a9296.jpg

この激せま空間でアンガは「見て見て~腕からビーム生えるよ~」とかやってくるし、
猿は女子にいいとこみせたい体力測定のときの男子みたいに反復横とびするし、
ガロンゴハイパーはアイサイト搭載してないのか気軽に轢き殺してくるし、
なにより象がぴょんぴょんして死ぬ(私が)





40体目ぐらいでまぶたに重力100食らいはじめ、もう寝ようかちくしょうめと思ったその頃に

SS4673.png


majide.png


SS4674.jpg


majide2.png



マジでした。しかもロッド。驚きすぎてしばらく口が開いてました(゚﹃゚ )
属性が残念なことに2/6のハズレを引いてでしたけど文句は言いません。
★12持ってない中の★13でした。ウヒョー!


とりあえずヌルくなった能力強化で5スロにして、
手持ちの強化スキップとリスク完全でここまで強化。
SS4684.png

スキップ(+7)→完全30%→完全30%→完全30% と大盤振る舞い。
ここで使わずいつ使うかって感じですしね。ちなみにエリクサーは使えないタイプです。

ラムダグラインダーが足りずここで断念。
サブキャラのプレイ時間が1分32秒だから仕方が無い。


持ち替えるとなんかこういい感じのエフェクトが出ますが、
残念ながら他人から見えない様子。自慢対策かちくしょうめ。
pso20141202_023628_002.jpg



肝心の威力ですが、雷ツリーがなく雷武器も持ってないのでなんとも言えない上に雑な測定方法。
SS4686.png
左:闇50ヘレソ  中:PB空アーレス 右:PBMAXアーレス

タリステック乗せた滅牙とかでひっくり返りそうなダメージ差だったり。
強化も途中だからあんまり強みを感じてないのが実際のところ・・・。

俺もう一本13出したらこのアーレス火にするんだ・・・。


どちらにしろラムダグラインダーが足りないオブ足りないなので103になるのはとても先になりそう。
せちがらいぜ!






Recent topic


