
--年--月--日 --:--


スキル改変とかあったらしいよ IP編

2013年10月27日 16:33

やあ(´・ω・`)
生きてた生きてた(´・ω・`)
モンハンとかPSO2しながらだらだら生きてたよ(´・ω・`)


スキル改変がまたもや来たらしくて、すたらばでも見ながらスキルだけ振っとこうと思ったら
管理人不在だかなんだかで荒れ放題だったので
自分である程度まとめましたまる

ある程度動かしてたキャラしか見てないけどね
思ってたより入力めんどかったのでとりあえずIPだけ 後日LKやるかも
そしてくsssっそ見づらいですごめんなさい


◇ ラシェ ◇

●ルナティックブロウ(SA MP200 CT9)
Lv.1 振り下ろし(物理)180%×発射数(最後は360%)
    爆発(魔法)213%×発射数(最後は416%)

Lv.20 振り下ろし(物理)257%×発射数(最後は514%)
    爆発(魔法)297%×発射数(最後は594%)

上昇率悪すぎるので最初からある1で十分なんじゃないかな
試してないけど説明文にマナブレ無効なくなってるのも気になるとこ


●リロードキャノン(A MP25 CT4)
Lv.1 物理311% 装填数1
Lv.20 物理444% 装填数2

装填数が2になるのはLv12からなので、玉めっちょ使うなら12まで。



●(選択1)ブルータルスウィング(SA MP100 CT7)
Lv.1 物理249%+物理582%
Lv.20 物理355%+物理831%

●(選択1)スケアチェイス(SA MP150 CT8)
Lv.1 着弾(物理) 82%+爆発(魔法)1332%
Lv.20 着弾(物理)117%+爆発(魔法)1901%

この二択でブルータルを選ぶ人は果たしているのか。
どっちかと問われるとスケアチェイスだろうけど、正直どちらとも後々使わないので
この段は振らないのもありだと思いますはい。



●(選択2)防御の紋章(Buff MP* CT10)
Lv.1 防御力15% 60秒 MP16
Lv.20 防御力34% 60秒 MP45

●(選択2)加護の紋章(Buff MP* CT10)
Lv.1 属性防御+75 60秒 MP16
Lv.20 属性防御+170 60秒 MP45

とりあえず防御とっておけばいいとおもう
加護が役に立ちそうなのが時間切れそうなときの汚染ぐらいしか思いつかないんだけど、
そもそも500にしてきなさいってお話でもありますしおすし



●(選択3)ディトネイション(SA MP100 CT7)
Lv.1 突撃(物理)100%+発射(魔法)228%×発射数(最後は456%)
Lv.20 突撃(物理)143%+発射(魔法)325%×発射数(最後は651%)

●(選択3)インパクトディトネイション(A MP80 CT7)

Lv.1 発射(魔法)228%×発射数(最後は456%)
Lv.20 発射(魔法)325%×発射数(最後は651%)

暗転と突撃のダメージ無くしただけの同じスキル。
手抜きすぎだろ!!1
フルでぶっこめばMPの割りにダメージ出るけど、
玉の装填方法が一番乏しいIP系列では・・・
ただインパクトディトネイションの費用対効果というかMPあたりのダメージすごいのはある



●砲撃モード(A MP20 CT5)
Lv.1 振り回し(物理)100%
   発射(魔法)147%×発射数(最後は294%)
   射程増加0%
   弾再装填率1%

Lv.20 振り回し(物理)143%
   発射(魔法)210%×発射数(最後は420%)
   射程増加22.8%
   弾再装填率20%

取るなら20まで。
決闘でしか使ったことないけどなかなかえぐいダメージでる上に弾丸にダウン値なかったはず
今はどうかわからないけどねーーー


●(選択4)ギガンティックインパクト(SA MP300 CT18)
Lv.1 物理2303%+物理460%
Lv.20 物理3288%+物理657%

●(選択4)アケルダマ(SA MP300 CT18)
Lv.1 物理233%+魔法538%
Lv.20 物理333%+物理768%

アケルダマがないと一部大型ボスがくっそめんどくさいのでD行くなら一択。
ギガンは消費MPやら威力が改変のたびに減ったり増えたり忙しいな?!



◇ FG ◇

●スチールエッジ(SA MP100 CT8)
Lv.1 物理74%×2 +魔法777%(防御無視)
Lv.17 物理114%×2 +魔法1181%(防御無視)

盾持ちに正面から当てても後ろ向かせてめくり取れるのでそこそこ便利。
でも最初からある1で十分だと思います。


●パワートレーニング(P)
なんかまとめられて防御も攻撃もあがるようになったよ!
いらんがな。


●ガード(A MP4/1秒 CT2)
Lv.1 74%ダメージカット
Lv.14 87%ダメージカット

メモあれば正面から被弾中に構えられるのではいバーリアwwwwwwwwが出来る。
レベルあげても1%ずつしかカット率変わらないのでがっつり振るかはお好み。


●新陳代謝促進(P)
Lv.1 HP回復アイテムの回復率15% + 大砲攻撃ダウン率-7%
Lv.14 HP回復アイテムの回復率25% + 大砲攻撃ダウン率-14%

大砲攻撃っていうのが大砲でブン殴るのにも適用されるのかいまいち分からないけど、
他に急ぐスキルもないのでとりあえずとっておこう。



●(選択5)パンデモニウム - フィア(SA MP200 CT18)
Lv.1 物理1292% スキル使用不可(恐怖) クリティカル率増加15% 持続4.5秒
Lv.12 物理1754% スキル使用不可(恐怖) クリティカル率増加26% 持続6.7秒

●(選択5)パンデモニウム - カオス(SA MP200 CT18)
Lv.1 物理1425% 移動困難(パニック) クリティカル率増加15% 持続5秒
Lv.1 物理1934% 移動困難(パニック) クリティカル率増加37% 持続9.4秒

カオスのクリティカル率増加と持続時間が比べものにならないので、
とりあえずカオスとっておけばいいんじゃないかな。
決闘でもパニック貰うと割りとやり辛かったり、SA後ろにぶっぱしてMP吐かせたりできるし。



●(選択6)属性鍛錬 - 火と水と自然(P)
Lv.1 火 水 自然属性抵抗+15 火傷 凍結 凍傷 毒 プレス 傷 出血抵抗+15%
Lv.11 火 水 自然属性抵抗+75 火傷 凍結 凍傷 毒 プレス 傷 出血抵抗+25%

●(選択6)属性鍛錬 - 風と太陽と月(P)
Lv.1 風 光 闇属性抵抗+15 スタン 呪い抵抗+20%
Lv.11 風 光 闇属性抵抗+75 スタン 呪い抵抗+40%

結構悩みどころ。
火水自然の方が抵抗してくれるもの多いし、決闘でもDでもありがたい感じのラインナップなんだけど
決闘を考えると風太陽月のスタン40%抵抗はとてもデカイ。
まあD専門なら火水自然でいいとおもう。



●リープアタック(A MP30 CT5)
Lv.1 跳躍(物理)77%+着地(物理)349%
Lv.11 跳躍(物理)102%+着地(物理)462%

軌道が独特なので使わない人と使う人はっきり別れるやつ。
決闘では奇襲にとても便利。
使わないなら無理して取らなくていいとおもう



●(選択7)ルナティックフューリー(SA MP300 CT18)
Lv.1 物理131%+魔法455%×発射数(最後は2278%) 覚醒時追加爆発(魔法)83%
Lv.9 物理165%+魔法573%×発射数(最後は2870%) 覚醒時追加爆発(魔法)105%

●(選択7)カラドボルグペイン(SA MP300 CT18)
Lv.1 物理3264%+魔法620%(防御無視)×デバフ数
Lv.9 物理4113%+魔法781%(防御無視)×デバフ数

Lv9で比べると、
弾6のフューリーが約5900%(覚醒追加爆発抜きで)
デバフ2のペェイ↑ンが約5675%(1562%は防御無視)
となるので、ダメージだけで見るならフューリーの方が出そう。
IP系列はデバフ持ってないので、ペインもソロで使うと4113%止まり・・・。
アドレナペインもできなくなったしなあ( _`ω、)_ 〜∞
ただこれフューリーもマナブレ無効が説明文から消えてるのすごく気になりますね!?



●エイミングショット(A MP20 CT5)
Lv.1 魔法563%
Lv.9 魔法709%

昔みたいな変態的な射角はなくなったみたいだけど、
相変わらずボタン押した瞬間に着弾するので結構使える。
MP20で709%は結構おいしいんじゃないかな
ダウン属性だけど距離によってはサドンで拾えちゃったりする。
使うならせっかくだからメモ刺そうな!


◇ IP ◇

●サドンバスター(A MP30 CT6)
Lv.1 物理153%+魔法102%×3
Lv.8 物理201%+魔法134%×3

zzxのお供。
突撃にも拾いにも使えるスゴイヤツ。
どうせ8だか9までしか振れないし振っとこうな


●ウォーリアなんたら(P)
なんか攻撃20もあがるようになttしばくぞ。



●(選択8)アーティラリーノヴァ(A MP70 CT10)
Lv.1 魔法1066%~1465% 発射距離0~600
Lv.6 魔法1305%~1795% 発射距離0~600

●(選択8)バーストウルフ(SA MP100 CT10)
Lv.1 吹き飛ばし(物理)435%+衝撃波(物理)1018% 状態異常転移1
Lv.6 吹き飛ばし(物理)532%+衝撃波(物理)1247% 状態異常転移2

アーティラリーが意外と便利。
SAかかるので決闘では牽制にも使えるし何気に威力高いし。
個人的にはバーストウルフのスタイリッシュさすごく好きなんだけどねー
お前もMP消費量上がったり下がったりらじばんだりやな?!




●(選択9)アイアンハウリング(SA MP200 CT15)
Lv.1 物理1862% スタン4秒
Lv.4 物理2113% スタン4秒

●(選択9)ワンダーウォール(SA MP100 CT12)
Lv.1 物理415% ダメージ吸収70%のシールド(HP 攻撃力の8.0倍) 持続30秒
Lv.4 物理471% ダメージ吸収70%のシールド(HP 攻撃力の9.8倍) 持続45秒

まさかのワンダーウォール。
そりゃあIP向けのスキルだもんなこれ・・・
防御紋章とガードとセットで異様な硬さを手に入れられるけど、範囲攻撃に乏しくなるので
なんでもかんでもぱんでもにうむ!って人はワンダー取ればいいんじゃないかな。
ところでこれPTメンバーにもかかるんですかね・・・?



●(選択10)ランドデモリッシャー ヘビーアームズ(SA MP200 CT18)
Lv.1 物理1291% 特定コマンドに粉塵バフ(物理)77% 持続11秒
Lv.3 物理1485% 特定コマンドに粉塵バフ(物理)89% 持続17秒

●(選択10)ランドデモリッシャー アースクエイク(SA MP200 CT13)
Lv.1 物理580%+爆発(物理)1872%+連鎖爆発(物理)25%
Lv.3 物理667%+爆発(物理)2153%+連鎖爆発(物理)29%

いつものランデモと、ドゴーンwwwwwドガガガwwwwってなるほうのランデモ。
前者はフルオープンアタックとかできそうだけどできません。
バフ時間がどんどん短くなっていってませんかね?!
もはやMPが足りてようが常時ランデモにはできなくなった模様。
アースクエイクの方はCT短いし結構威力出るけど、
弾3発消費なのが痛いところ。ただしMP回収がはんぱない。
正直バフぶんぶんが醍醐味みたいなとこあるけど好みで選ぶよろし。



●ベテランの技術(P)
Lv.1 最大HP増加1% HS反撃のXと起き上がりのXが40%でダウンさせない
Lv.3 最大HP増加3% HS反撃のXと起き上がりのXが60%でダウンさせない

他にとるもんないしとっとこな?



●(選択11)新陳代謝促進強化(P)
Lv.1 コマンドスキルのMP回収5%増加 クリティカル被弾防御確立15%
Lv.2 コマンドスキルのMP回収10%増加 クリティカル被弾防御確立25%

●(選択11)揺るがない意思(P)
Lv.1 物理攻撃力増加1% 2%で立ち状態の被弾を1ダメージに(D2倍 ガード中2倍 重複有)
Lv.2 物理攻撃力増加2% 3.5%で立ち状態の被弾を1ダメージに(D2倍 ガード中2倍 重複有)

揺るがない意思で新陳代謝を選びましょう。



円状範囲が
 パンデモ
 ハウリング
 ペイン
と三種類あるので、パンデモで雑魚はまかなうと言う人はハウリングの代わりにワンダー
ペインの代わりにフューリーってとっていいんじゃないかな。

そしてハウリング切ってフューリー取るなら200火力が下がるから、
ランデモはズドドドwwwwの方 みたいな感じで
どっちかっていうと詰め将棋みたいに用途別に考えて取っていくといいかもしれない

多分僕はパンデモカオス、ワンダー、フューリー、ランデモアースクエイク
(+三玉覚醒での火力補佐にインパクトディトネイション) で取ると思う
問題はアクティブさんたちなんだけど・・・
決闘もちょこちょこやるから砲撃もリープも欲しくてうごごってなってる ポイントたりませんけど!?


一週間の休暇を貰ったけどボケっとしてたら終わってて絶望してるろぜさんの画像はいりません

2013年02月28日 23:14

はいどうも生きてました。

濃密な記事書くほどゲームしてないし、
小ネタはついったーでよくねってなってて
ブログとは何かと考えつつある私です。

以下もはやついったーで使ったネタですが更新ネタがあまりにもないので


安かったのでチャラいのにSI揃えたり
723935111.png


インフルかかってしにかけたり
734513879.jpg


すまほあぷりに熱中したり
733794758.jpg


ぶつ森でたぬテロ食らって憤慨したりしてました。
HNI_0038_JPG.jpg



インフルかかって一週間療養+休暇を頂いたのですが、
ほんとにびっくりするぐらいなにもしてない。

してたと言えば無駄に長い時間の中で一人ネガティブに陥り構ってちゃん状態になったぐらい。
いやでもほんと時間あるとどうでもいいこと考えるのでよくないなーって。
忙しくてやりたいこと全部できないってぐらいが丁度いいって思ってしまう社畜脳。

どちらにしろ言えるのは、ネットでも一人で遊ぶのには限界があるなと…。
昔あんなに野良に積極参加してたのになあ>^o^)>


内容が無いようって言った後に全力で後悔してるLKの画像ください

2012年11月13日 23:14


aa0000.png






エルソのもちべがどうもモチモチしなくて最近まともにログインしてないよ!
気づいたら広告出ちゃってたので無理やり更新するよ!


SS2098.png

LKに将校買い与えたのですねー
手だけ売りに出てるのを見ないまま1ヶ月たつんだけど何事||´・ω・`| >

エルスの将校びっくりするぐらいかっこよくて引く
ただ髪が割とすっきりしてるせいか首上のアクセに気を使うんですよね
前回喜んでたデモニアックもちょっとデカすぎてあれだったし、
闇印も広範囲覆ってしまうからなんだかなあって感じ

アクセまで金かけたら投資額LK>IPになりそうな気がする_(:3 」∠ )_あばばばば




SS2125.png

当時悩んでるうちにそのまま買い逃して、
町で着てる人を見かけるたびにガン見してた2009年ハロウィンアバが再販されたので即効購入。

もちろん一番の目当ては帽子。
セットで着るつもりだったけど元々着せてたのと組み合わせたら
思いのほか可愛かったのでそのまま使ってますヽ(•̀ω•́ )ゝ

ちなみにBtMちゃんです。
zコンボが楽なので一番動かす可能性があったっていうのと、
VPとEMは観賞用として既に完成していたからっていうのもありますウェヒヒ

ディメンションビッチウィッチが楽しみですなーー
賛否両論あるけどあのカットイン好きなんだ

dw.jpg


一月ぐらいかなー 遠いなー

カンストした途端RSに浮気されてちょっと病んだLKの画像ください

2012年10月14日 00:03

||´・ω・`| >やあみんな!ライジングスラッシュ!

どうもSS撮ったところでツイッターで放出しちゃう癖があってあかんねんな
もしくはもっと小出しでブログ更新したらいいのか・・・まあ大して見てる人もいないだろうけどさ


LKはカンストしてから決闘にちょこちょこもぐってます。

SS2056.png

RFにレ●プされたりGAにレイ●されたりBMに●イプされながらも
時々NPCをふるもっこにしてます。

SS2062.png

NPC引きがよかったので、100勝もしてないんだけどなんとかAランに

SS2063.png


特定の時間に潜ると同じ人としか当たらなくて養分にされるのです
ほんとヴンめっちゃ多くてつらい_(:3 」∠ )_
今後RSもスキル揃ったら決闘やりたいなーって。











SS2082.png

ということでRSは闇門がんばってます。
強化魔竜羽がとても私の厨ニハートを掴んでやまないのではやいとこ作りたい(・´ω`・)
でも未強化のセット効果の方がRSにはありがたい。解せぬ。

■ セット効果(未強化)
2個セット:覚醒チャージ速度+415 HP増加+835
4個セット:覚醒チャージ速度+830
       2%の確率でダブルアタック



■ セット効果
2個セット:回避+166  命中+166
       すべての属性抵抗+10

3個セット:追加ダメージ+83  ダメージ減少+83
4個セット:クリティカル+166


まあ言うほど悪くはないし、羽自体の能力がぱないからいいんだけどねー
腕下衣はエルロになるから2セットの覚チャほしかったねー(・´ω`・)-3










最近のIP






( ^ω^)よーしタイマンでコツコツAPためたお!
( ^ω^)決闘用装備作るお!



SS2060.png



aa003.png

カンストしてほっこりしてるLKの画像ください

2012年09月19日 07:32

||´・ω・`| > やあみんな!ダブルスラッシュ!(覚醒)



やっとエさんがカンストしまんた

SS2045.png


aa01.png





恒例のビフォーアフター

SS2046.png


防具を40後半から換えてなかったのもありますが、
すさまじく硬くなりおったで・・・オホッ♂||´・ω・X| |

さすがに防御終わってて、チャージャーさんのタッコーとかされると
aa02.png
ってぐらいダメージもろてたので、これでようやく落ち着きそうです(๑´ㅅ`๑)♡”


抵抗は満遍なく、自然を雑草除去班で500になるように調整。
シャドウディフェンダーの呪いがしこたまウザいので闇をガッツリあげました(・´ω`・)
チャージャーにハグされたままディフェンダーの槍に刺されて、
MPが枯れたときの行き場の無い怒りは異常。 #エルソあるある


武器かえる前はあばらっちさんに、
覚醒アマブレダブスラでお帰りしてもらってた(7ゲージ)のですが、
これならアマブレ通らなくても帰ってもらえるかも(*゚д゚*)




そして何気なくつけてますが、
レベリング中に拾ったデモニアックが思いのほか似合っててお気に入り。
SS2036.png

(・´ω`・) KAWAIINE!
(・´ω`・) はぐさせて

||´・ω・`| > きもいしんで

(・´ω`・) そんなー





SS861.png

思えば最初は、身内ギルドの友人にエピック手伝ってもらってるときにたまたま二人ともSKで、
クロウライダーさんに二人してアルマゲを打ち込みまくりながら
「ろぜさんもエルスつくろうぜ!」
ってなったのがきっかけでした。

手持ちの中では二番目に古いキャラですねー。
正直それまでエルソの男キャラに魅力を感じてなかったので、
完全にネタに走るために名前もこんなことに・・・

レベリングもアルマゲ使えるまで→ロリスマ使えるまで→グリハン装備してロリスマLV8にするまで
となんだかんだ間延びして、いつの間にやらカンスト。

気づけば愛着も沸いてくるもので、
今では3職とも所有してる立派なエルキチです本当にありがとうございました。

SS850.png

さあみんなLKやろうぜ( ◉◡← )☆ バチコーン



Recent topic


