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ジャッジメントスキル

2010年10月24日 11:41

ほいどうも。

無事サブクラス転職された方、お疲れ様です。

まだまだ転職中の皆様、ふぁいちでございます。

そもそもまだ140未満の方、ふぁいちでございます。



ということで無事ジャッジメントに転職できたのでスキルの使用感をば・・・

画像多いので注意です
SS502.png

こちらガンブレイドスキル。

攻撃スキル20ってお前・・・20って・・・。

ブレイドマスタリガンマスタリはスペシャルアタックとコンボ用の為勿論必須です。
両方SP3 MAX 1


SS519.png
ガンブレイドマスタリ 初級~最上級
SP1

雑で申し訳ない。
鞘がないのはやはい痛い。
SPかっつかつなのでとりあえず最上級は後回し。


SS499.png
スペシャルアタックⅠ

そのまま使うと武器を構えて前に射撃。射出に1秒弱程。
弱x5→強x2→SPx4 で一連のコンボに。


SS500.png
スペシャルアタックⅡ

BPを消費して足元へ射撃。4連撃で、最後の爆発は浮かし付き。
ようするに弱からのコンボの〆の部分をBP消費で撃てる。



SS504.png
アッパースラッシュ
SP1 MAX 20

ブレイドを上に振り上げる。浮かし付き。


SS505.png
パワースラッシュ
SP1 MAX 20
前提スキル アッパースラッシュ 3

ブレイドを横に振り切る。ふっとばし付き。
アッパー → パワー でコンボとして繋がります。
繋がると追加攻撃として、パワースラッシュのダメージが2個出る(完全に重なって表示されるのでかなり見づらい)





SS513.png
スナイプ
SP1 MAX 20

構えて射撃。発射までに約1秒。
単発高火力スキルとしてはアリ?空中不可なので切る人も多いみたい。


SS515.png
ロールスナイプ
SP1 MAX 20

後ろに回転→射撃。発動が早い。
移動術にもなる?デュエのBSSみたいな感じ。
SLvをちゃんと上げれば回避+攻撃の万能技になる予感。


SS514.png
トリニティポス
SP2 MAX 20

ゲロビ
マーライオンを召還してガンブレイドぶっさしてビィイイイイイム
スリープ→トリニティが実質の必殺代わりになると思う。
思ったよりCT短め。
ところでこれトリニティフォースの誤訳だよね完全に・・・。


SS516.png
スリープショット
SP1 MAX 1

紫色の弾を射出。相手は死ぬ眠る。
奥義状態じゃないときに出すと少々投げるまでが遅いので敵の集めすぎに注意。
タゲ数2って言われてたけど2以上あると思う・・・
タゲ数の上手な測り方ってないもんかね(´・ω・`)











SS528.png

こちら固有スキル。
クリ率うpまで遠すぎて最初笑った。



SS536.png
筋力、幸運強化
SP1 MAX 10

%で上がるならそのうち取りたい・・・?


SS537.png
BP回復
SP1 MAX 10
前提スキル 筋力、幸運強化 3

BP装填の代わり。
SLv1ごとに80回復→MAXで800。
奥義発動にBPが1000いるのでMAX推奨。


SS538.png
BP拡張
SP1 MAX 5
前提スキル BP回復 3

BPは転職時に400。
SLv1ごとに200上昇で最大1400。
MAX振っちゃってもいいし前提分の3でもいいような・・・?
長時間狩りしてみないと分からないでふ。


SS539.png
ジャッジメント奥義
SP2 MAX 10
前提スキル BP拡張 3

使用中は全ての動作が超高速化します。これを使った後が本番・・・!
140時点でSLv6まで、以降2LVごとに1振れます。
ただ10/24現在、奥義使用中に弱x5→強 への繋ぎのタイミングが超シビア。
今後修正されるかは不明ですが、現状かなりやりづらいです(>'A`)>



SS541.png
クイックタイム
SP1 MAX ??
前提スキル ジャッジメント奥義 5

奥義専用のCT減少スキル。アクティブなので注意。
すごく取りたいけど他がかっつかつなのでとりあえず保留。


SS540.png
ジャッジメント奥義 [弐式]
SP2 MAX ??
前提スキル ジャッジメント奥義 5

奥義使用中専用のスキル。
ただこれを使用するのに別途BPが必要とのこと。
あんまり急いでとる必要はない・・・?











SS542.png
命中率強化
SP1 MAX 10

MAXで10%
マスタリもあるしとりあえずは前提分はいいかな?


SS543.png
筋力強化
SP1 MAX 10

MAXで30%
後回しになりつつも振りたい所。


SS544.png
武器強化
SP1 MAX 10
前提スキル 命中率強化 3
前提スキル 筋力強化 3

MAXで武器の最大最小10%
筋力強化等に振るより恩恵がでかいとおもう。


SS547.png
幸運強化
SP1 MAX 10

MAXで30%
体力→幸運の順で振りたい。


SS548.png
体力強化
SP1 MAX 10

MAXで30%
ステータス系では優先?
幸運とどっちを優先するかは人次第。


SS546.png
最小ダメージ強化
SP1 MAX 10
前提スキル 幸運強化 3
前提スキル 体力強化 3

MAXで10%
武器自体に最小がついてるので割りと溢れがちになるかも?
奥義弐式の最大ダメージ上昇を最大限に生かすなら必要


SS545.png
BPスティール
SP2 MAX 2
前提スキル 武器強化 3
前提スキル 最小ダメージ強化 3

攻撃でBPを獲得。
正直手数<消費BPなのでいらないのだが
前提分必要なのでとるしかない。


SS549.png
破壊力強化
SP2 MAX ??
前提スキル 最小ダメージ強化 3
前提スキル BPスティール 2

習得してないので不明だが恐らくMAX10?
できれば取りたいがSP2が痛手。
ガンスリ時代の強射撃的な位置になりそう


SS550.png
防御貫通
SP2 MAX ??
前提スキル 武器強化 3
前提スキル BPスティール 2

恐らくMAX10?
こちらも取りたいがSP2ってもうあばばばばばば


SS551.png
クイックタイム [強化]
SP2 MAX 10
前提スキル BPスティール 2

MAXで15%
全スキル?のCTを減少。
元々CTが長いのは奥義ぐらいなので後回しでいいかな・・・?
ただ奥義のクイックタイムを合わせると25%減少になるのでデカイかも。
SPたりねえっつーの。


SS552.png
クイックタイム [強化]
SP2 MAX 10
前提スキル クイックタイム [強化] 2

MAXで10%
いわゆる鷹の目。固有では最優先?
140時点でSLv6まで、以降2LVごとに1振れます。
奥義分もあるので転職段階でSPを余らせておいたほうがいいかと。










疲れた(・´ω`・)

何か間違ってたら教えてください(・´ω`・)


コメント

  1. あすみ | URL | -

    ラテールはまぁ・・・私のレベルUPにアプデが追いつかなかったのが引退の原因かな・・・・

  2. ろぜ | URL | -

    なんか一回辞めるとやる気全くでなくなるよねラテ・・・

    運営が銃嫌いすぎてゲームクリアしそう

  3. | URL | -

    お疲れ様です

    疲れた(・´ω`・)
    で笑いました。
    参考になりました。

  4. ろぜさん | URL | -

    >3様
    おおう、ありがとうございます!
    少し古い情報になるので、図鑑とかがある今の仕様だとどうなるか分かりかねますが、参考にしていただけたのであれば幸いです(*´ω`*)

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